メタボ、メタボってうるさいな!自分が一番分かってるよ!!

メタボ・肥満・中年太りの解消に、無理な食事制限や運動??

メタボ・肥満・中年太りの解消に、無理な食事制限や運動??


無理して痩せて本を出した芸能人。みんなリバウンドしていませんか?
多分、頑張っちゃうからですよ。気楽にやればいいのに・・・肥満解消。

お前がいると室内の気温、3度は上がるなぁ(笑)・・・ムカッ!

一緒に働く仲間が、嫌いな上司に笑いながら言われてキレかかっていた一言。彼はその上司から受けていたストレスで段々と太っていったんです。 「お前のせいだよ!」とのど元まで出ていた様です。
実は、私自身はそんなに太ってはいません。ですが、お腹周りがポッコリ。。。非常にみっともない体型でした。同年代からは「痩せてて良いなぁ」 なんて言われていましたが、痩せててお腹がポッコリ。まさに妖怪体型。それを数週間である程度のきれいな(自分で言うな!ですね)体に仕上げました。

その時の知恵が多少なりあったので、彼との二人三脚でのメタボ対策が始まりました。ただし、これまにも書いた通り、私がやる事は少々、 いやかなり手抜きな事ばかり。効果出るかな?と半信半疑でした。更に、彼は独身なので自分の思うままの生活スタイル。ま、何とかなるさ・・・とスタートしました。

結論から言いますと、極端に痩せたわけではないです。しかし、周りからはかなりの高評価!本人も満足な様でした。ここでは私の経験と彼の経験にプラスして、 手軽なアイテムを合わせて紹介!!

メタボ・中年太りになりやすい傾向

>味の濃い食事が好き
>油っこい食事が好き
>食事に30分以上かける
>逆に人から食べるのが早いと言われる
>食事はテレビを見ながら
>お腹がいっぱいになるまで食べる
>おやつ(スナック菓子)を好む
>炭酸や缶コーヒーを飲む事が多い
>野菜を進んで食べない
>間食や夜食をよくする
>ちょっとした移動にも車を使う
>最近あまり歩いていない
>お酒はほぼ毎日飲む
>愛煙家である
>運動をしていない

みなさん、どこかしら当てはまりますよね!?ゼロって言える人は仙人じゃないの?って思います。ちなみに私は13項目該当します。 でも、そんなに目立って太ったりはしていませんよ!!体質の問題もあるんじゃないかと思います。 そう言いながらも、ご多分に漏れずコレステロールは高いですが・・

とにかく、彼と実施した簡単な対策はこんな感じです。

◆下腹に意識を置く!
太りを利用して、頼れる体に!
体内の改善はアイテムに頼る!

下腹に意識を置く!

毎日歩いている通勤路。そこに立っている電柱。そのうちの一本がわずかに傾いている。別に倒れてくる程の傾きじゃない。あなたは気付きません。しかし、電力会社や建設関係の人は気付きます。
その差は意識しているかしていないか。興味があるかないかとも言えます。そこに意識があるかどうかで、見えてくる景色も違えば、入ってくる情報も違います。それによって行動もかわります。まず、
意識を下腹に置いて下さい。「気にする」事が一番最初にできる事であり、一番重要な事です。
分かりました。

下腹を意識しましょう

丹田を意識!メタボ・中年太りを解消の一歩

※私はお医者さんでも専門家でもありません。自己責任でお試し下さい。

一日数回からでOKです。普段、あまり力を入れる場所ではない(大をする時に使っているかな?)のですが、ここに意識を持っていく事が重要です。私は、一日中ここに弱い力を加えています。馴れると全然苦しくないです。コレは言葉を変えると「一日中腹をへこませている」状態です。先程、一日中と書きましたが、実際にはほとんど意識すらしなくなっています。つまり、勝手に筋肉が締まり始めるんです。結果的に下腹がへこみます。すると、内蔵の居場所が変わっていきます。更に力を入れなくても締まるようになっていきます。一日数回を一時間に数回、気付いた時にやる、に変えていきます。

腹筋運動をする人もいるかもしれません。みなさんご存じの通り、「上体起こし」は腰に負担が掛るのでやめましょう。起こすのは首までにしてくださいね。十分締まります。といっても私はこの腹筋運動が大嫌いなので、したことがありません。。。

私は、短時間にできるお気楽腹筋運動を発見しました。体を大きく動かすのではなく、押すんです。

汗をかかずに簡単腹筋運動

あまりやると疲れるので、時々やるんです。あきない様に。運動量が小さいので汗もかきません。私の妖怪体質はほぼこれだけで治りましたし、友人もこの二つをやっただけでウエストが締まりました。
もちろん、彼はまだまだ太っています。でも下腹が多少絞れただけで、全体的な印象が変わってきました!

太りを利用して、頼れる体に!

なんだかんだ言っても、女性は頼れるからだが好きです(ボディービル体型は好みによります)。
肥満体型の皆さんは、多少絞るだけで頼れるからだが作れます。元々太い腕や厚い胸板を持っているんですから。そこで、お風呂に入っている時に短時間でできる、簡単なヤツを紹介します。

頼れる体をつくる、簡単な運動

これをやると、胸の筋肉が持ち上がり、脇に近い部分の腕の筋肉が鍛えられます。効果はすぐにでます。おっぱいが上がってきた様な感じになると思います。

頼れる体をつくる、簡単な運動

とにかく気楽にやって下さい!お風呂で倒れちゃうと、とんでもない事になってしまいます!!体調や体力はご自身にしか分かりません!あくまでも気楽にやるのが全てのコツです!

とにかく気楽にやって下さい

もっとストイックに運動して痩せたい方はコチラがオススメ。

竹原慎二さんプロデュース ボディーシェイプ

元世界王者竹原慎二さんプロデュース!効果は絶大!!M・Lサイズ
元世界王者竹原慎二さんプロデュース!効果は絶大!!LLサイズ
元世界王者竹原慎二さんプロデュース!効果は絶大!!3Lサイズ

外側(筋肉)を固めると同時に、中の改善を図りましょう!食生活や生活スタイルを改善できる方は、その方向で頑張って下さい。私も友人もはなから、それらはあきらめていましたが・・・。


体内の改善はアイテムに頼る!

食事は全ての基本です。口から入ったもので体質は決っていきます。これは間違いのない事です!
しかし、しかし、、、世の中には美味しいものがたくさんあります・・・

メタボ・中年太りだからといって、食事をガマン??

この誘惑に勝てる人は、メタボや肥満に悩まない人たちじゃないですか?どうです?みなさん。勿論、ある程度の摂生はしなくてはいけなせん。これは当然のこと。でも、野菜ばかりを食べろと言われても無理でしょう!もともと旨味は脂身ですから。美味しいと思えるものは食べたいですね!

重要なポイントがあります!食べたい物を食べたいだけ食べる。これはダメ!!食べたい物を食べるのは元々良い事なのですから、量にだけ注意しましょう!腹八部が鉄則です!友人いわく「腹八分がわからない」と言っていました。ザクッと言うと、 「もうちょっと食べたい」←ココです!ここで食事をやめましょう。

食事は、もうちょっと食べたい(=腹八分)でやめる!

意外な話しがあります。これも私は医者じゃないので、正しい事は分かりません。経験から申し上げるだけですので、ご自身で判断して下さい。 一日三食食べないと体に悪いと言います。しかも太りやすいといいます。私の周りではこれはどうか?ということになってきています。 あえて朝ごはんを食べない人間が増えてきているのです。馴れないと、お昼に満腹になるまで食べたくなりますが、これを腹八分にとめておきます。 晩ご飯は人それぞれ。基本は腹八分です。私の場合はほぼ、居酒屋のおつまみが晩ご飯ですので、言い方は悪いですがちゃんと食事をするのは お昼だけ。日によっては忙しさからお昼を抜く事もあります(ダイエットのためじゃありません)。サプリも飲んでいません。

でも、体調がすこぶる良いです。友人は、昼夜ちゃんと腹八分食べていますよ。でも、何故か朝ごはんを少しづつやめてから体調が良くなっています。勿論、根拠も分かりませんし、お医者さんにはダメだと言われる可能性があります。ですが私の周囲では朝ごはんは食べても一口が広まっています。
ご自身で判断していただくしかありませんが、参考までに。。。

さて、腹八分を徹底するだけでは完全ではありません。だって食べたい物を食べているのですから。
そこで、体内の正常化はアイテムに頼りましょう!下の3アイテムがオススメです!今だけ特別価格で提供されていますので、是非試してみて下さい!!

これが驚異のタイマンゴスチンパワー

数量限定生産!モニターもびっくり!通常16,800円が今だけ2,980円!!

余分なものは出しましょう!

脂肪成分を流してしまう!?効果絶大!通常16,800円が今だけ2,980円!!

寝ている間に効果がバクハツ!?

寝ている間にダイエット!驚異の値引!通常29,400円が今だけ3,480円!!

それぞれの体質によってどのタイプがよいのかは残念ながら試してみないと分かりません。しかし、どれも実績のあるアイテムです!先ずは値引きが大きいヴァジュールスリーカーあたりを試された方が良いかと思います。寝ている間に効果が上がるっていうのが最近のダイエット食品のはやりらしいですが、これはまさにそのど真ん中です!結構高価なものが多いので、値引きのキャンペーンとかを利用するのが賢い買い方だと思います。

最後に、忙しくて晩ご飯をコンビニのお弁当やカップ麺等ですませてしまいがちの方。要注意です!
高カロリーでありながら(そんなに美味しくもないし)、量目が決っています。残さず食べたくなるのが普通の感情です。そこで、そんな方にオススメの食品があります!

美味しい激辛カレー。食べて痩せられる!

受賞して有名になっちゃったのでご存じかもしれませんね。シェフが造った健康カレー!普通のレトルトカレーと比べて欲しくない!美味しい上に体にも良くて痩せられる!最高傑作と言えませんか?

晩ご飯の後の、夜食として・・・なんて考えたアナタ。失格です(笑)。とにかく外側を簡単に鍛えて、食事は腹八分を守り、体内はアイテムに頼る!どうです?結構簡単な事だと思います。何より、食べたい物は食べてしまうんですから・・・。

さぁ!一緒に闘い続けましょう!!

眉間のシワや顔のたるみ・くすみに負けてられるか!

薄毛が気になる同士へ
◆薄毛を改善する!
臭いが気になる同士へ
◆臭いを改善する!
シワが気になる同士へ
◆顔に責任を持つ!
お腹が気になる同士へ
◆メタボを改善する!
★下腹をスッキリ!
★太りを利用!
★体内お気楽改善!
下の方が気になる同士へ
◆男を続ける!!


>>トップページへ
inserted by FC2 system