オヤジの様になりたくない! ・・・って思ってたのに。。。

髪が気になるアナタ。数年後、後悔しないように。。。

薄毛・抜け毛・広がるおでこ


美容師をしている友人が教えてくれました。

毎日の洗髪の方法に問題があるんだ!

「土が肥えていない畑には作物が育たないでしょう?
知らないの?髪の毛も一緒なんだよ!まず土を耕さなきゃ!」

薄毛・抜け毛対策前のアナタの頭皮はどちらですか?

友人は大切な事を教えてくれました。
私のヘアケアは完全に間違っていました。以前から育毛剤は使っており、マッサージも結構入念にやっているつもりでした。でも、実際には抜け毛が多少収まった程度で、毛が太くなる事も生えてきているという実感もありませんでした。
洗髪時のマッサージは「洗う」という効果と、「ほぐす」という効果がダブルであります。
友人は付け加えて言いました。

「歯磨きの時に、歯を磨いちゃうタイプでしょ。大切なのは歯と歯茎の間だよ。洗髪も付け根が大事。」

確かに。。。そういうタイプの人間です。私。

「それと、肥料も選ばないと駄目!成分がしっかり入っている物を使う。スーッとするスッキリ感に騙されない事!これ原則!!分かった?それと・・・・・」

ん〜。コイツに上からの目線でしゃべられる日が来るとは、、、と思いながらも、納得。

美容師である友人の言葉をまとめると・・・

◆洗髪時には十分な頭皮のマッサージを行う事
◆シャンプーの品質もチェックする事
◆風呂上がりにはドライヤーをかけ、乾燥させる事
◆ドライヤーは最後に冷風に変えて使用する事
◆育毛剤は成分にこだわる事
◆整髪料・ブラシなどにも配慮を忘れない事

と、実は、まだまだ言われましたが、食生活がどうの煙草が酒が・・・と、
努力が必要な話しは無視します(笑)

洗髪時には十分な頭皮のマッサージを行う事

あなたの頭皮、柔らかいですか?

頭皮がピンと張っている感じがないですか?この状態では毛が生えにくいです。私は生来デコパッチだったので、万一抜け毛が始まると目立つことが間違いなく、いつも美容師さんに「私、はげませんか?」なんて聞いていました。

担当が変わっても、みなさんやる事が同じ。私の頭皮をモミモミして、「頭皮がこんだけ柔らかければ大丈夫!」と言ってくれていました。言われるままに触ってみると、確かに土?のような感じで、弾力感がありました。当時は・・・・・

数年前に突然友人に「お前、前髪やばいんじゃないの?」と言われ、じっくり見てみると、、、ショックでした。多少、向こう側が透けて見える。まったく気にしていなかったのに!いつも大丈夫って言われてたのに・・・。

で、その頃の事を思い出して頭皮を触ってみると、硬い!後頭部は柔らかいのに前の方が硬い!
そこから抜け毛との闘いが始まりました。

マッサージのコツ

マッサージもコツがあって、ただ力の限りに揉めばいいってもんじゃありません!せっかく生えてきた産毛や細くなっている毛が切れてしまう可能性があります!!これはまずい!!美容師の友人に教わった事を基本に、色々調べて、自分で実践した頭皮マッサージの方法がこれです。私には効果が現れましたが、あくまでも素人が行った事です。自己責任で試して下さい。

指先に力を入れると・・・
「爪で頭皮を傷つける」 「産毛を抜いてしまう」 「毛が絡まって根本で切れる」
等の問題が起こりえます。

指先に力を入れるのではなく、指の腹で揉みほぐすという感じです。洗髪時ですのでシャンプーがほどよく指に絡みます。揉みほぐす感じで行えば、切れ毛も少ないです。

頭皮マッサージは指を立てない!

ストレスや肉体疲労でも頭皮は凝ります。そうなると頭皮の血液の流れが制限され、育毛に影響がでてくることは間違いありません。気になる部分ばかりを揉みほぐすのではなく、全体も揉みほぐすことが大切です。逆に気になる部分は力を入れずに、優しく優しく多少時間をかけてあげましょう。
実際にはシャンプーの時間が長くなりますね。私はこのマッサージがまず要だと思います。
もみもみもみもみ。これでいいのかな?これの繰り返しです・・・。

・・・・・・

しかし、正直なところ、なかなか実感がわきません。育毛に大切な要素の一つとして、「気持ち」があります。それは「効果がありそう!」とか「良い感じ!」「いけそうだ!」という前向きな気持ちです。これはかなりヒドい薄毛を改善した友人に教えてもらいました。彼は試せるものは全てやった!と豪語しています。いや、実際、よくここまで生えてきたな・・・って感じです。

その「気持ち」の部分と、実感という部分を含めて、ある程度グッズに頼る事をオススメします!私もグッズ併用で食い止めたタイプです。自分で直すのが原則ですが、時間の掛る闘いです。崩れそうになる自信をグッズのパワーと実績がサポートしてくれます!今回は簡単にグッズに頼りましょう!!!正直、ちょっとお高いです(定価はね)。ですが、今ならお買い得!最初の一歩のオススメ品です!

気分爽快!貴陽石配合音波頭皮ブラシ リジュアの詳細はコチラ

音波振動、ブラシ振動のツインウェーブの働きで気持ち良い洗いあがりを味わえます。
気持ち良くて、頭皮にも良い。つまり髪にも良い。
畑の土を耕すのに、手でやります?最低限クワは使いますよね。持っているならトラクター。
道具ですよ!道具!いくら一生懸命やっていても、手では効果がしれてます。

気分爽快!貴陽石配合音波頭皮ブラシ リジュア定価18,500円が・・・

若干高価な感じはしますが、リジュアの働きは本物です。時給がやや高い頭皮マッサージ師かな?
薄毛と闘うための強力な味方であることは間違いない!!




次のポイントも重要ですよ!

シャンプーの品質もチェックする事

薬用と書いてあるシャンプーなら、いいのかと思ってた・・・。けど、そうじゃないらしい。
ここでは自分でできる対策がないので、最初からアイテムの力を借りてしまいましょう!!!
これは普段なら手が出せない、セレブ御用達の商品なのですが、今ならある意味儲けものです!

深海泥・高級ホホバオイル配合シャンプー通常価格12,000円が驚きの50%以下での割引販売!!今がチャンス!

あの爆発ヒットの発毛促進剤アランテが提供する抜け毛対策用のシャンプーです。
二大成分が毛穴をばっちりきれいにしてくれます。 ドロッとしたミネラルたっぷりの深海泥(ミロネクトン)の微粒子が奥の奥へ入りこみ、内側からイキイキとさせ、余分なものをガンガン追い出す。そしてもうひとつ、高級ホホバオイルをたっぷり配合。 地肌をキレイにしてくれるだけじゃなく、サラッとした薄いベールで髪を包みこみ、ベトつかずに潤いを保ってくれます。リンスを使う必要もなくなります!

畑の土を耕して、作物に悪影響がありそうなものは取り除く。ちゃんと取り除くことが重要です!
深海泥は美容の世界でも有名な成分で、お顔のパックやなんかにも用いられていますね。

深海泥・高級ホホバオイル配合シャンプー通常価格12,000円が驚きの50%
以下での割引販売!!今がチャンス!



上でご紹介したアランテ・ブラック・ナチュラルシャンプーは、本当にオススメです!!ですが「価格的に今は厳しいよ」というあなた。背に腹は替えられませんもんね。そんな場合は、一般的なフケ止めシャンプーや髪をなめらかに・・・なんていうタイプのシャンプーではなく、せめて薬用のものを選びましょう!単なる爽快感を求めて、シャンプーを決めるのだけは、オススメできません!理由は、頭皮の肥料とも言える、育毛剤の効果をキッチリ出すためです。

繰り返しますが、 アランテ・ブラック・ナチュラルシャンプーが購入できない
場合は近くの薬局等で薬用シャンプーを購入して下さい!

ここまできたら残留物をキッチリと取り除きたいですよね。やるのはシャワーヘッドを交換するだけ。。

水の塩素を取り除き、残留物も除去!ミネラルまで与えてくれる優れもの!<br>
    アランテシャワーヘッドの詳細はコチラ 
    定価14,800円のところを・・・

毛髪診断士の「もっと生えやすく」という思いから生まれた、頭皮専用のシャワーヘッドです!
脱毛の原因といわれる塩素除去率はナント驚きの99.999%!
その秘密は2億5000万年前の海底層にあった「美水石」。1kg100万円以上の高価な鉱石なのに、結果重視で製品化を決意。効果抜群のシャワーヘッドです。

畑の土や作物に与える水に酸性雨が好ましいわけがない!
塩素を含んだ水でシャンプーをするのは、酸性雨を降らせている様なもの・・・?

水の塩素を取り除き、残留物も除去!ミネラルまで与えてくれる優れもの!
アランテシャワーヘッドの詳細はコチラ  定価14,800円のところを・・・

あ、そうそう。シャンプーについて大事な事があります。忘れちゃいけない。

シッカリとシャワーで汚れもシャンプーも流す事

お風呂のお湯(ため湯)を使って流しちゃ駄目ですよ。お洗濯同様、すすぎはキッチリと!!



シャンプーも済んだし、ビールでも飲んで・・・・・違う違う!まだやる事があります!

風呂上がりにはドライヤーをかけ、乾燥させる事

ドライヤーは最後に冷風に変えて使用する事

抜け毛で悩む人の中で、かなり多くの人がドライヤーをためらいます。私もかけていませんでした。
タオルドライをある程度行って、自然乾燥♪

実はコレ、かなり危険なんです!!

熱風を長い時間に当てつづけることはよいとはいえないでしょう。極端な場合、地肌を傷めてしまうことがあるからです。しかし、ドライヤーをしないで自然乾燥♪なんて言っていると、、、乾いていく過程で、頭皮はその水分に熱を奪われ、頭皮の温度が下がり、更には血行も悪くなってしまいます。頭皮にとっては血液=栄養とも言えるので、良くない事は間違いないですね。

但し、髪や頭皮を高い温度のままにしておく事もよくありませんので、最後には必ず冷風に切り替えて使用し、熱を一旦下げましょう。これが正しいドライヤーのかけ方のようです。

ドライヤーに関しても、何か良い物を見つけたら御紹介します。(すみません力不足です)

 

忘れちゃならない栄養補給!体の中からだけでは物足りないんです。頭皮は。

育毛剤は成分にこだわる事

頭皮と髪に必要な栄養素やミネラルはたくさんあります。ビタミンA・B2.B6 ビタミンE ナイアシン パントテン酸 イノシトール 鉄  亜鉛 マンガン カルシウム マグネシウム セレン イオウ・・・

もう、考えるのはやめましょう。。。確かに偏りのない食事に気をつける必要はあるのかもしれません。
が、私には無理です。お酒を控えめにする事も禁煙する事も無理です(喘息もあるのに)。なので、
育毛剤に頼ります。と、いうか育毛剤は必須アイテムですので、必ず使用して下さい!!

繰り返します!育毛剤は必須アイテムです!必ず使用して下さい!

莫大なテレビCM費が加算された育毛剤を使う?それとも成分重視の育毛剤を使う??
この成分重視の発毛促進剤、正直、ここまで値段を下げてもらったので、商品がかなり品薄になっています。これもかなりの、かなりのお買い得!!というか、在庫稀少! 早い者勝ち!!

品薄!超人気発毛促進剤薬用アランテ! 通常12,000円が50%以下の割引で登場!早い者勝ち!!この価格は再現できないかも・・・

今更、説明必要もないですね・・・。超人気の発毛促進剤「薬用アランテ」。クチコミでここまで広がるとは、驚異の実力としか言いようがありませんが。。。アランテの新バージョンも発売されましたが、既に在庫0で販売不能です。この、本家アランテもいつまでご紹介できるか分かりません。
残念ながら(当然ながら?)在庫が少ないです。
ヨウ化にんにくエキスなど生薬パワーが奥の奥まで届き、発毛を促進します。
これ以上説明しなくても、みなさんよくご存じですね。。。

品薄!超人気発毛促進剤薬用アランテ! 通常12,000円が50%以下の割引で登場!早い者勝ち!!この価格は再現できないかも・・・

アランテの人気が上がりすぎて、入手が困難になってきた。。。代わりのものは・・・???

「代わり」ではありません!これが新しい本命育毛剤!医療現場からの要望で開発された育毛剤!

育毛剤の新本命!有機ゲルマニウム配合育毛剤 ケファインの詳細はコチラ

日本で初めての有機ゲルマニウム配合の育毛剤(医薬部外品)です!舞台俳優など芸能人の愛用者も多数いるようです。機能改善効果で、人間が本来持っている発毛力を蘇らせます。
「 病後・加齢・ストレス等で抜け毛や薄毛に悩む人を助けてあげたい。」そんな医療現場からの声に
よって開発された育毛剤です!!

育毛剤の新本命!有機ゲルマニウム配合育毛剤 ケファインはコチラ

育毛剤って、高く感じますよね。なんとなく。でも、例えばこのケファイン。1本の目安が30日です。
1本30日・・・つまり、 1回あたり84円弱。これ、本当に高いですか?
大きくCMを流しているものが多数あります。価格帯としてはそれらと同等か、若干安い程度かも しれません。しかし、テレビCMは非常に高価な広告です。 その回収は商品の価格に反映せざるをえませんね。ケファインは大きなCMをしていません。でも、もうすでに猛烈な反響がでているのは、価格が成分価格とも言えるからかもしれません。

84円。缶コーヒー1本でおつりが来ます。84円と薄毛の悩み。それでも薄毛をあきらめますか?

いやいや、84円じゃなくてさ。金額のことはいいから、
とにかく何とかしたい!そういう恵まれた方にはコチラ!

余裕があるなら、間違いなくコレ!バルジブラック! もう在庫もわずか・・・

美容皮膚科、毛髪医療で有名なオザキクリニックのドクター開発商品です!院内処方で使用し、
臨床でも驚きの結果が出ています!!プロペシア(発毛処方薬)の効果を4倍以上に高めます。

余裕があるなら、間違いなくコレ!バルジブラック! もう在庫もわずか・・・

 

良いものは高い。しかし、繰り返しになりますが、広告料が高いのではなくて成分料が高いのです。
友人の美容室にあるヘアケア製品も、CMで見た事のないものばかりです。安いから使っているのか
と、聞いてみたら怒られました。。。
「良い物が安いわけがない!うちは品質にこだわるの!プロはパッケージとかで商品を選ばない!」

はい。すみません。

※間違えないで下さい!育毛剤は“毛生え薬”ではありません!
  抜けにくく生えやすい環境を造る“肥料”です!塗った途端に
  勝手に生えてくる様な妄想は持たず、マッサージを続けましょう!!

そして、これも無視できません。

整髪料・ブラシなどにも配慮を忘れない事

力不足でアイテムのご紹介はできませんが、整髪料やブラシにも配慮が必要です。
整髪料に関しては、まず「つけすぎない」こと。「毛先にだけつける」こと。そして、良い物を選ぶこと。
紹介もしないで良い物を選べといわれても・・・・・。すみません。ですが、もうご理解いただけていると思いますが、パッケージやイメージに惑わされずに、成分や使用感を重要視しましょう!

「つけすぎない」「毛先にだけつける」これは地肌を痛めないために!と言う事だけではなくて、その方が髪型も上手くきまるんです。美容師さんに整えてもらう時、あの方々は指先に整髪料をつけて、毛先だけに塗布しますよね。それできれいに仕上げています。あの感じですよ。

ブラシについても無理にかけない!よく地肌をかくようにブラシをかける方がいらっしゃいますが、地肌って弱いので傷ついちゃいますよ!結果的に薄毛が進んで、自分が傷ついちゃいます。
昔のおじさんたちはクシで豪快にかき上げていましたよね!ポマードがっちり地肌密着でつけて。。。あれは最悪です。やめましょう。

薄毛・抜け毛対策!ブラシも清潔に!

ブラシの毛先も広がってきたら交換しましょう。食品の衛生の原則に殺菌・洗浄・乾燥というのがありますが、要は乾燥です。水分のないところには菌がつかない。ブラシはきれいにしてますか?汚れにや付着した髪の毛には水分が残っています。=菌がいるという事です。

これにて、薄毛対策の一通りが終了です。本当は食生活や睡眠等々、大切な事は山盛りです。
でも、できる事からでも始める!これ大事!やるとやらないでは大違い!



でも、周りの目を気にしすぎてストレスを感じる事も、薄毛が進みます。ついでにここからは裏技を。。

人目を気にしない!

本当は自分の髪がすぐに生えてくれるのが、一番。でもね、結構時間は掛ります。その間、コンプレックスになっている薄毛に集まる視線。。。これを気にしない人は大丈夫。でも、気になる人はそのストレスすら抜け毛の原因になります!!
とりいそぎ、何とかしたい!そういう人はこっそり隠しちゃいましょう。あの、例のふりかけで・・・

ストレスをまず避けよう!ミリオンヘアー 詳細はコチラ

有名どころをオススメするのもどうかとは思いましたが、見える部分ですので、実績があると事が一番かなぁと。。。

ストレスをまず避けよう!ミリオンヘアー 詳細はコチラ

ココでは初めての方にトライアルセットをご紹介します。始めて使う時って心配ですよね。でも、このセットなら大丈夫。とにかく試してみましょう!
見られて気になる方にオススメするものなので、あえて有名ドコをご紹介しました。

 

薄毛対策は時間と自分との闘いです!私も頑張り続けます!かわいい娘と歩くために!
(そして、あわよくばかわいいヨソのお姉ちゃんとも歩ける様に・・・。)

何より、素敵な大人でいるために!いつまでも男でいるために!

さぁ!一緒に闘い続けましょう!!

薄毛や抜け毛に負けてられるか!

薄毛が気になる同士へ
◆薄毛を改善する!
★頭皮を耕せ!
★汚れを除去!
★乾燥させる!
★頭皮に肥料!
★道具を選べ!
★増えないけど
臭いが気になる同士へ
◆臭いを改善する!
シワが気になる同士へ
◆顔に責任を持つ!
お腹が気になる同士へ
◆メタボを改善する!
下の方が気になる同士へ
◆男を続ける!!


>>トップページへ
inserted by FC2 system